FC2ブログ

赤ちゃん誕生

まだまだ寒い日もありますが、桜も満開になり、春の足音を感じられるようになりました。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

さて、当院の患者様より下記のような元気な女の子の赤ちゃんの出産報告をいただきました~!

                          

セラキュアの皆様

ご無沙汰しております。

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

無事、昨年12月21日に2898グラムの女児を出産いたしました。
名前は一葉(かずは)です。

お話ししたとおり、以前腹腔鏡手術にて子宮筋腫核出を
行っておりましたので、手術を受けた病院からの指示もあり
帝王切開の予定だった
のですが、
なんと手術前日(入院日)の早朝に「おしるし」が!
驚いて病院へ電話して、そのまま入院。
そうしたら普通に陣痛が始まってしまい。
部長先生の判断でそのまま自然分娩へ突入。


部長先生は前回帝王切開出産でも
問題無い限り自然分娩をでの対応をしてくださる方とのことで
付き添ってくださった助産師さんが
「この先生が大丈夫と言ったら絶対大丈夫だから」
と陣痛に苦しむ私の横で励まして?くださったので
腹をくくって分娩にのぞみました。

結局緊急手術になるような危険な状態にもならず、
陣痛が始まってから8時間、無事母子ともに健康
出産を終えました・・・。


子宮破裂の恐れがあるから陣痛が来ないように
予定日(1月1日)より2週間も前に設定した手術日の前日に陣痛が来るとは。
なんともせっかちな子のようですが、
私がずっと手術(局部麻酔)が怖くて嫌がっていたので
察して手術前に出ようとしてくれたのかもしれません。

結果的に夫も立ち会って出産できたので
家族としては本当に良い結果になりました。


現在も母乳のみで頑張っています!
すくすくと育ち、現在4500グラムまで成長しました。



子連れでも対応可とホームページに書かれていましたので
もう少し経って、外出などにも慣れて来たら
是非治療に伺いたいと思っています。
また電話で予約させていただきますので
よろしくお願いいたします。

まだ寒暖の差がある日が続きそうです。
みなさまもお体ご自愛いただき、お過ごしください。
それではまた。

                          

嬉しいご報告をどうもありがとうがざいました

一度あきらめておられた自然分娩でのご出産ができ、最初のご希望が叶えられたこと、
当院スタッフ一同心よりうれしく思っております。


ご家族皆様に迎えられた一葉ちゃんが、春の日差しのように、明るく、健やかに成長されますようお祈り致します。

始めての育児、寝不足が続いていませんか?
産後のお身体の調整にも、一葉ちゃんといらっしゃるのをお持ちしています!

by Theracua Staff  at 13:34 |  患者様の声 |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Theracua Staff

Author:Theracua Staff
鍼灸治療院セラキュア
ホームページへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック